忙しいトンペンさん達


このブログは学校の方も見られていると思うのでいつも韓国ネタは軽く話していました。
KPOPの紹介もあまり深い所には触らず紹介して来ました。

でも、今日は無理…。


…今日はPCにかじりついてるトンペンさんがきっと多いでしょう…。

…悶々としているトンペンさんが多いでしょう…。

…がっくりしているトンペンさんが多いでしょう…。

…憤慨しているトンペンさんも…

…泣いてるトンペンさんも…



エイベの発表…3人の日本活動休止…。


ある程度のトンペンさんなら背景はご存じでしょう。
SMvsCJ
SMvsエイベックス
CJvsエイベックス
SMvsCJvsエイベックス
(エイベックスvsユニバ)


ペンの間ではCJだけはだめでしょ〜とは言われていましたが…。
(今回エイベが発表した理由もありますが、Mnetの件もあるので)


ジュンスのソロCDにはクレジットにCJが載っていました。
でも今回の「The…」にはCJのクレジットは載っていません。

CJの件は最初から判っていた事…。今更の発表…時間稼ぎだったのかな…。
発売出来る物、契約させる物はしまくり、そして発表…。


今回は松浦社長のツイも大人しい…。
いつもはベラベラしゃべってるのに…。

CJの件は表向きの理由にしか思えない…。
日本の芸能界だって警察のお世話になった人はいっぱいいるじゃん…。(だからOKとは言いませんが)
SMが本気で動き出したのか、それとも他の理由なのか…。
芸能事務所の内情に疎いのでその辺の所は私にはわからない…。



なによりも悔しいのは、これによって、3人が歌える場がまた減ってしまった事。


事を起こしたのは3人。ある程度の困難は予想していた事でしょう。
今回の事も事前には勿論知らされていたでしょう。
韓国でのカムバックも控えている。
本人達は納得出来てるのかな?すべての事情を知っている本人達は。


でも、これでまた3人が心を痛めているのは間違いない。
自分達の事よりもファンを気遣う人達だから…。


あぁ。なんか書いてる事がまとまらない…><



カシちゃん達の反応も様々だけど…。カシちゃん達は強いな…。



でも、いつか来るであろう、来る事を願って、その日まで彼らの場所は守り続けたい…。
ジェジュンの「信じてます」の言葉…。彼らの歌声が聞きたい…。3人は勿論、5人の歌声が…






あーーーまたドームのDVDを見るのが先になりそうです><



でもこれで余計、ユノとチャンミンのソロCDの日本版発売がわからなくなった…><