JYJ Showcase In Seoul

12日 17:45 予定より若干だけ早く仁川空港到着。

今回は単純な韓国旅行のつもりでいましたが、全ての予約を完了した後でJYJが発表されました。
12日と言えば入国の日じゃん!!
18時に仁川でしょ。21時に高麗大のイファ体育館か………。行けない事ないぞっ!!
とうい事で急きょJYJのSHOWCASEに参加を決めました^^;

座席は通路側にしていたのでダッシュで飛行機から降り、手荷物だけなので早足で入国手続きをし、予約していた携帯会社にレンタルにしに行く。

ここで予約していた日付が間違えていたので若干手間取るが、無事レンタルし、チケを譲ってくれた方の友達ジヨンちゃんに連絡を取り、結局リムジンバスでソウルまで移動。

運転手さんに時間どれくらい?と聞くと1時間というので今のラッシュアワーでも?と更に確認。
なんせ、本当に時間との戦いなのでまた韓国時間なんじゃないの???と思いつつも本当に1時間ちょっとで着いた。この時点で7:40位。

ゲストハウスのチェックインは後に回し、そのままソウル駅のコインロッカーにスーツケースを入れ地下鉄へ。

久々に使うT-money(スイカみたいなカード)のチャージに手間どうも、改札でウロウロしていた怪しい男の子がやり方を教えてくれて地下鉄1号線と6号線を乗り継ぎ目的の「高麗大(コリョデハッキョ)」の駅に到着。
地上に出るとアテンド役のジヨンちゃんが待ってくれていた。
ここからまた会場の大学の体育館へはバス移動(すごく大きい大学でソウルの中では国立大のソウル大に次ぐ大学で私立大としてはTOP)
バスの中でジヨンちゃんが嵐好きと判明^^

体育館に着き、ジヨンちゃんがチケットを引き換えて(当日発券なので)くれて並ぶ場所も探してくれた。
ここでジヨンちゃんとはお別れコマウォ〜
この時点で8:40位。

しかし、並んでいると私の番号はすでに入場がすんでいる事が判明アイゴー!!オットケー!!
急いで会場に入るともぎりの所で係員の女の子にリストバンドは?と聞かれる。 見ると皆リストバンドをしている…。その間にもどんどん入場が進んでいく…1ブロック入場が終わった所でその係員の女の子が私の腕を取り、リストバンド引き換えの所まで連れて行ってくれてリストバンドをようやく付け、かなり自分の番号より後方になったが入場出来ました
チケットだけでなくリストバンドも必要だったみたいです…。

制服姿の女の子達の間におばちゃん頑張って入り込み入場が遅かったわりには前方をKEEP

待っている間にもキャーと聞こえるのでその度にキョロキョロして誰か来てるのと周りを見渡すも、判んなかった
(どうやら待っている間もギュムギュムおしくらまんじゅうだったので将棋倒しになりそうで悲鳴が上がっていたみたい あ、でもあゆ来てたらしいね、2部に来てたのか判んないけど…)


そして20分位遅れて始まりました
ギュムム、ギュムム…人に押され右へ左へ前へ後ろへそのうちステージ近くになってた
演出の炎が暑かった


曲は賛否あるみたいですが、最終的にはCDを落ち着いて聞いてみないと判んないですね…。
確かに今までとは全然違います。KPOPでもなくJPOPでも無いですから。
hey-yo-o、hey-yo-o、hey-yo-o、って掛け声なんてトンでするとは思いませんでしたから
でも会場は盛り上がっていました。カシちゃん達にとっては久しぶりですもんね。
曲に関しては冷静に聞けてないので…

姿も写真はいっぱい上がっているから省略でもデコデコデコリーンのメガネユチョン、ノームキヨォー

MCのコーナーになり、今回の語り手はドラマをやっているからか、ユチョンがいっぱいしゃべっていました
残念ながらハングルが早過ぎて部分的な単語しか判らなかった
でもなんか、ドラマにちなんでナムジャチングを作るとしたらどんな人が良いかって質問にジェジュンが「なんでナムジャチングを選ばなきゃいけないんですかぁ」って言って笑いを誘っていました。

途中JYJの大阪と東京ドーム公演の話になりポツポツとジェジュンが話していました。(マジ、ハングル判らなかったのが残念)
その間にジュンスは涙を拭って、ユチョンは下の方をじっと一点を見つめていました。

↑日本語付きみっけ☆これで聞きとれた単語単語が文章になりました^^

途中MCさんが日本語で挨拶をって所でカシちゃん達が「えー」みたいな事を言ってたみたいですがジェジュンが「皆、ありがとな」って言ってくれました。その後「ヨロブン、コマップタ、Thankyou」とも言ってました。

全体にジェジュンジュンスが元気無いな〜、と思いました。
ユチョンは結構笑顔を見せていましたが、ジェジュンはファンの顔をまともに見れない風に目が泳いでいて笑いもジェジュン特有の「あはっ☆」という笑いでなく、片頬をひきつる様にあげる笑いでした…。最近のジェジュンはこの笑顔しか見てない気がする…。去年のMKMFの様に…。ジュンスは下を見つめている事が多かったです。

翌日知りましたが、SMが新たに訴えた件、これが原因だったんですね…。
レコーディングの話もしていたのに…。

間に入ったガラス越しにメッセージを書いて楽しそうに笑っている3人の映像…。本来はこの笑顔になるはずだったのに…。新たな門出になるはずの日に暗雲が立ち込めていたなんて…

一番盛り上がったのは今回のアルバムの曲ではなく、やっぱり「成均館スキャンダル」のOST「찾있다」でした☆
当然といえば当然^^サビ部分は大合唱☆ 「サランヘ ノル サランヘ〜」

そして終了後、公演前に買えなかったパンフレットを買おうと思ったら、テントがもう撤去されてたーーーーーーーー!!
JYJのフラッグとかも撤去されてたーーーーーーーぁ!!写真まだ全部撮ってないのにーーーーーーぃ!!


でもここでめげてはいけない…。
旅の恥はかき捨て。
日本人なら買いだめしているだろうと思い、日本人を見つけたら片っ端からパンフ余分に買ってないか尋ねてみる。
…けど、以外と譲ってもらえない…。
仕方が無いので日本人以外にも聞いてみる、そのうち日本語がわかる韓国の方がいたので紙に韓国語で「パンフレット1部余ってませんか?」と書いて貰いその下に日本語で同じ内容を書いてしばし立ちんぼ…。(よくチケット譲って下さいと紙に書いて立ってる人いるよね。そんな感じ)

でも皆スルー
もうそろそろ人も少なくなって来ていたのであせる私…。
残ってるグループに片っ端から紙を見せながら「チョギョー…オプスムニカ??…」と声を掛けまくる。

そのうち韓国人のグループの方で譲ってくれた時には本当に涙が出ました「ウルジマー」と言ってティッシュもくれました

気が付けば40分位パンフを探してました
諦めないで良かった

ウキウキで帰る私…この後の悲劇も知らずに……(携帯紛失……TT)