KPOPガールズグループ日本来襲!

このページを見てる人は学校の仲間(男性が多い)も多いと思われます。
なのでいつもRAIN(本名チョン・ジフンだからいつもジフニ、と呼んでます)や東方神起(韓国名:동방신기トンバンシンキ=TVXQ)ばかりなのではつまらないと思うので趣向を変えてKPOPのガールズグループの紹介をしようかと思います^^

一昨年位から韓国ではガールズグループが大人気です。
すでに日本でデビューしているグループもいますが…。

紹介の前にここで韓国芸能界についてちょっとコメントしておくと…
韓国アイドルの芸能事務所で大手というと
SMエンターテイメントBOA東方神起・SUPERJUNIOR所属)
・YGエンターテイメント(se7enやBIGBANG所属)
・JYPエンターテイメント(RAIN旧所属、2PM・2AM所属)
この3つですが、この後に続くとなると
DSPエンターテイメント(SS501・イヒョリ旧所属)だと私は思っています。

その中でもグループアイドルの大御所事務所と言えば最大手のSMエンターテイメント

韓国では事務所からスカウトされたりオーディションに合格したとしても数年研修生として時として寮生活をしながら音楽・ダンス・語学等々勉強させられる。たとえ事務所に入ってもデビュー出来る前に事務所から去る事も多い。(東方神起でさえ最長6年の研修生期間を送っている)


特にSMはイメージ管理が厳しく、食事制限や美に関しても厳しい。
ただその厳しい中を絶えてデビューすると成功率はかなり高い。(さすが戦略の上手いSMである)
そのSMを代表するガールズグループと言えば……最近日本でユニバーサルミュージックからデビューした

「少女時代」【韓国名:소녀시대(ソニョシデ)SNSD、Girls' Generation】

です。19歳から21歳(日本年齢)の9人グループ。

まずはこれを

このGeeは10代からサラリーマンのおじさんまで巻き込み少女時代の人気を不動の物にさせた曲です。(忘年会でこのGeeダンスが大人気だったとか)
まだまだ可愛いアイドルさが満載^^


こちらはダンスの練習風景 何度も言うがさすがSM。ぴったり揃ってる。


こちらは野外イベなので音声が悪いけどソニョの良さが出ているので…



…どうでしょう…。韓国のアイドルは大変です。

まず歌唱力が無ければまず、デビューさせてもらせません。
容姿端麗は当り前(ってか、これは逆に元がある程度で有ればメンテナンス入りますから。韓国は^^;)
ダンスも、日本のアイドルではちょっといないですよね…。エンターティメント性というかパフォーマンスが求められますので、ダンスは必須です。


そして彼女達の美脚!!(これ、彼女達のウリです)どう整体通ったらそんな脚になるの??って位綺麗!!膝もまっすぐで綺麗!さすがSM!!

彼女達も3年〜9年の研修生時代を送っています。最長の9年はソニ(サニー)と言って、なんとSMの会長の姪っ子です!!身内にさえもここまで厳しい!!



今回は折角なので単純にPVではなく、マニアックな動画を選んでみました^^
男性諸君、楽しんで頂けましたか??




次はどのグループにしようかな??
(って、おいおい、WEBの方は〜ぁ??←独り突っ込み^^;)

リクエストあったら受付まーす。
取りあえず、YG・JYP・DSPは行きます^^