全然関係ないお話


今日はKPOPともWEBとも全然関係ないお話です。

今日歯医者に行ってきました。
この1本の治療の為にGW前から通っております。ハイ…( ̄Д ̄;;


去年に虫歯治療して奥歯の下だったので、セラミックの詰め物をしたんですね…
サンマンキュウセンエン…保険外だから…( ̄Д ̄;;



その際に虫歯が神経ギリギリだから、これでも(虫歯の部分は全部削った)痛む様だったら神経抜かなきゃダメだね、と言われてました。
で、いざセラミック被せる時も何となく痛い様な痛くない様な…。でも神経抜くの嫌だったし、先生に言ったら、歯の痛みって記憶されていて、そんなに痛く無くても痛いと感じる事もあるそうだ。



…いや、良いんですよ。私も出来るだけ神経は抜きたくないしね…。


で、セラミックを被せて半年経過…。
しみる…しみるぅぅぅぅ〜Σ(>д<)冷たい物も暖かい物もしみるぅぅぅぅぅ〜。

って事でGW前に再び歯医者へ。
この歯医者、前の会社の近くなのですよ…トホホ。
でもそこで治療したセラミックだから、そこに行かなくっちゃ…往復の交通費がばかにならんけど…(ノ_< ;)

そしたら、歯の一部分が上の歯と強く当たって力がそこに集中するから歯茎が盛り下がってキズが出来てる、との事。(要は歯槽膿漏みたいな感じ)

???ん? それって噛み合わせが上手くいってないって事??
それって歯医者さん側に責任あるんじゃない?

歯を少し削って噛み合わせを良くして本日の治療終了。
でもその後の様子があるので、数回予約し経過をみて今回の治療終了。でもまだ痛い…気がする…。
で、また先生の「歯はね、痛みを記憶してウンヌンカンヌン……」 
ハイハイ。判りました…。

しばらくしてもやっぱ痛い…Σ(>д<)Σ(>д<)Σ(>д<)
ってか、痛み増してるし〜ぃ。Σヾ(;☆ω☆)ノ
で、また通院。
歯茎はだいぶ肉が盛り上がりほとんど直っていた。
「せんせー神経抜いて下さい〜TT」
とお願いしても先生は神経を抜きたく無いらしく、「痛み止めを塗っておきましょう。」
これが2回続く。
3回目に「もう今日抜いて下さい。痛み止め毎日飲んでます(;`O´)!!」と哀願。
やっと抜いてもらった。

そしたら、先生… 

「神経の先が黒く変色してきてましたね。(神経は無色透明)神経の先が死に始めていたんですね。だから痛かったんですよ。今日抜いて良かったですよ。^^」


Σ(゜◇゜;)エッ……( ̄△ ̄;)………( #` ¬´#) クオラー!!!!!!!
o(><)o(←心の声 ジタバタ…)

んで神経を抜いてしまったので土台の治療に入った。
今度は詰め物では無く被せ物になるのでセラミックなんかにしたら10万円以上かかってしまう。
今の私には到底無理なので、前回のセラミック代39,000円を返金(保険適用期間なので)してもらい、保険内治療にして貰った。

土台を詰め、仮歯を被せて次回は型取り。って所だったんだけど、仮歯を被せて2〜3日目でなんか痛い…Σ(>д<)
しばらくして鏡を見ると歯茎がプックリ腫れている。歯磨きもままならない。
しまいには出血しだした。


んで、今日予約してなかったけど、急きょ見てもらった。

そしたら、……

「仮歯入れて、物詰まりやすかったですか?」
????「ん??」
「ここの隙間に(仮歯と隣の歯の間)食べカスがつまって炎症起こしてるんですね。」
……痛くて歯磨きちゃんと出来なかったんだもん(と心の声)
「ここの隙間が大きかったので今日はこの間を詰めますね」

……最初の歯磨きが甘かったのかもしれない。だから私が悪いのかもしれない。
でも、でも……。
ちゃんとサイズ合わせなかったのがいけないんじゃ????




治療が終わって…
「仮歯を入れるのは辞めました。土台だけですが、その方が空間が空いているので詰まりにくいですから。うがい薬ありますか?あ、イソジン持ってる?歯茎の腫れは次第におさまりますからイソジンで消毒してください」


そしてお会計は当然の様に取られました。
納得行かないけど小心者払いましたよ…他の患者さんもいたしね…。



……。


どうなんでしょ。ここってヤブですよね。会社の人、結構通ってたんだけどな…
3本セラミック入れて他の2本は今の所大丈夫なんですけど…。
来週予約が入ってるんだけど、このまま取りあえず治療中の歯だけは終わらせてしまうか、それとも治療途中だけど他の歯医者に行くか、今悩み中です(´ヘ`;) 

って、くだらない話長過ぎ……。

KARAはいつUPするんじゃーーーーー!?