KPOPガールズグループ日本来襲2

KARA編

お待たせしました!!(って誰か待ってる??^^;)
少女時代に引き続きKARA(韓国名 카라)の登場〜〜!!!!

KARAは先日言った様にDSPエンターティメント所属ですね。
この事務所は過去にFin.K.L.(イヒョリ)やSechskies(ウンジウォン)を排出していた事務所です。
私が韓国3大事務所の次に来るのはDSPと言ったのはこういった過去の成果による物です。
残念ながら、TOPメンバーであったSS501は契約満了し、個別に移籍している最中です。
なので現在DSPを支えている歌手と言ったらKARAとRainbowしかいません。




KARAは22歳から16歳(!!!1994年生まれ!まだ高校生!!)の5人組グループですね。
パク・ギュリハン・スンヨン 、ク・ハラ、ニコル、そしてマンネ(末っ子)のカン・ジヨン
二コルはアメリカ生まれなので、活動していない時はアメリカ在住ですね。

KARAは韓国では「honey」で人気が出てきて(それ以前の活動は少女時代やワンダーガールズの影に隠れて目立たなかった。)「MR.」のおしりダンスで人気を不動の物にし、その後の「Lupin」も大ヒットしました。


日本では先日「MR.」の日本版でデビューしましたね。
この曲でKARAを知った方は「honey」のKARAを見たらビックリするかも…。


SMが韓国事務所NO.1で色んな面で厳しく、JYPやYGの様にのクセある事務所に対して、DSPはゆる〜い感じで(あくまでも私的感想です)所属アイドルも日本のアイドルに近い感じで無難な感がありました。(特にエスエスさん…。)芸能事務所としての戦略とかも特に目立つ感も無く…。

でKARAも「honey」では可愛らしいアイドルっぽさがまだプンプンしていました。二コルやジヨンのぽちゃっとした姿もSMだったら絶対NGです。(まぁ、ジヨンはまだその頃は14、15歳だから仕方ないのかも、ですが…)

メンバー紹介も兼ねて…


衣装がアイドルアイドルしてますね〜



それが「MR.」ではこう変わりました。

“可愛い”だけからの脱却ですね。

本当にこのおしりダンスは、凄くはやりました!
カラオケ(韓国ではノレバンと言います)行ったら皆でお尻フリフリ^^

このおしりダンスを披露する為にメンバーはダイエットして背中からお尻のラインが凄く綺麗。
ダイエットの必要性の無いハラまでやせちゃった。でも一番は二コルでしょう!!
いったい何キロやせたんだろう!!この姿を見て彼女達がこの曲に対して韓国アイドル界での生き残りを掛けた意気込みを感じましたね。なんせ競争率高いから。DSP所属としてはちょっと以外でした。女の意地ですね。そーゆー危機感は女性の方が感じ取りやすいのかな?


そしてその後の「Lupin」

honey」の様な“振り付け”ではなく、ダンス要素も増えましたね^^


現在はこの「Lupin」までで、韓国活動は休止し、日本活動に入ってます。
次にどんな曲で来るのか楽しみです^^



<おまけ>
「MR.」をカラオケで歌いたい人の為にどうぞ^^


…やっぱり日本語版は違和感感じます…ワタシ…