ダイエット

筋骨強化

プロテインダイエット


最近友達がプロテインダイエットなる物を始めた。
色んな種類のドリンクで食事の代わりに飲むやつね。

結果というか、途中経過は1カ月で-2kgらしい。



うーん…。でもこれって長続きしないと思うんだよね…。
お金も掛るし…。
私は大食いだから余計ね〜。

私はここ10年位体重の大きな変化は無い。(体型はどうだろか?^^;)
たまにぴょんと増える事有るけど、しばらくすると戻る。
体脂肪は減ったかな?
体重が増えた時は、とにかく動く。
1駅歩いたり、TV見ながら筋トレ(赤筋ではなく白筋の。インナーマッスルです)したり、
フラフープしたり。



痩せたいと言っている人にはまず、体温を聞く。
体温が低い人はそれだけ筋骨が少ないので、まず筋肉と骨の強化を進めます。
カルシウム取ったりね。体温が上がれば、それだけ基礎代謝も増えて太りにくくなります。
(ちなみに私の平熱は36.4度位)
筋骨強化しないと脂肪も燃えにくいので、食事制限や有酸素運動はその後がおススメです☆

まずは、毎日ゴマをご飯に振りかけて、夕飯にタンパク質を取る事から始めてみては^^?
なんて偉そうな事書いてるけど、私も体重をあと1.5kg減らしたい…体脂肪はこのままで…
でも、筋肉は落としたくない…難しいんだよね…TT


モムチャンを目指そう!!(いや、私、女ですけどね^^;)


モムチャンナムジャKING RAIN!!ジフニ、モシッタ!!